2016年10月5日水曜日

ふれ愛日記10月号



リフォーム~ふれ愛日記 2016年10月号 営業担当 池邊 昭一
 ふれあい工房の池邊です。 先月から、台風と秋雨前線で工事が進まなくて困っています。
極端な雨は、うれしくないですよね。都合よくほどほどに降ってくれるといいのですが・・・
でも、農家の方は恵みの雨になったでしょうか?叔母が、畑のナスが生き返ったと喜んでました。
 今月のお話しは、「シロアリ」です。 今年は、なぜかシロアリの被害を受けたお客様が多いです。
毎年、何件かの問い合わせは来るのですが、今年は私の担当した件数だけでも3件もありました。
しかも、被害の大きなケースばかりです。多少の被害なら消毒するだけで良いですが、今年の
被害は柱や土台などの大事なところが食べられてるケースが多いです。
(屋根や床の大部分が被害)(床の骨組みを取り替えます)
こうなる前に、するべきは予防消毒です。事前に消毒しておけば、まず被害にあうことはないです。
ほとんどの会社が5年保証を出してますので、防除士のいるシロアリ駆除会社に依頼しましょう。
ちなみに、ふれあい工房でも無料点検をしています。気なった方は、ぜひご連絡を!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。