2017年1月12日木曜日

ふれ愛日記1月号



リフォーム~ふれ愛日記2017年1月号 営業担当 池邊 昭一
 あけまして、おめでとうございます。 本年もよろしくおねがいいたします。
昨年は、自然災害や天候不順などいろんなことがありましたね。私は、ケガこそしませんでし
たが肩こりや腰痛・とどめの老眼になりました。今年こそは、お医者さんの言うことを聞いて運
動不足を解消したいと思います。みなさんは、今年はどんな目標をたてたでしょうか?
今回のお客様は、田中町のK様です。 かれこれ20年のお付き合いの方で、外壁塗装から
台所のリフォームや内装リフォームなど大小さまざまな工事をしていただきました。今回は、
増改築をご希望で、当初計画では部屋の間取りを変更する予定でしたが、設計段階で耐震
性能を確保できないということで断念しました。しかし、奥様の「部屋を少しでも広くしたい」と
いうことで耐力壁を壊さずに床のフローリングや壁のクロスの色を明るくリフォームする方法に
しました。それと、荷物が大変多いお宅でしたので家具や不用品の整理「断舎利」をしました。
工事は、1週間程でしたがそのうち3日は「断舎利」でした。30数年の間に使わなくなった布
団や、電化製品・引き出物・食器など軽トラック2台分の処分ができました。おかげで、部屋
はスッキリ、奥様は晴々とした笑顔になりました。奥様いわく「部屋と一緒にこころもリフォーム
できた。」と喜んでました。そして、つづけて玄関の増築もすることになり、玄関ドアもタイルも
貼り直します。あともうすこしで完成しますので、K様楽しみにしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。