2017年2月18日土曜日

ふれ愛日記2月号

リフォーム~ふれ愛日記2017年2月号 営業担当 池邊 昭一
 ふれあい工房の池邊です。 朝晩は、まだまだ寒いですね。みなさんは、カゼなどひいて 
ないですか? 大分もインフルエンザが流行りだしましたね? 毎年の事とはいえイヤですね?
今からでも遅くないので、ワクチンを打っておきましょう。 私は、先月にたてた目標の運動不
足解消の為に朝6時から約30分のウォーキングを始めました。ゴミ捨てのついでに団地の中を
すこし早足で歩いています。これが意外とキツく、体力の無さを痛感してます。
 今月は、昨年のキャンペーンでシステムキッチンのリフォームを検討していたW様です。
元々、L型の流し台に対面のキッチンという、築25年にしてはお洒落なレイアウトです。
しかし、年数が経つにつれて扉などいろいろと痛みが出てきたので今回のリフォームをする
ことになりました。せっかくシステムキッチンにするというので、サイズやデザインをショールーム
に行き実際のものを見て・さわって・体験してもらって決めました。カタログと違ってやはり本物を
見ないと分からないことがたくさんあります。工事は、約1週間で完成。前よりも1サイズ大きなり、
扉のデザインも一新(ホワイトウッド調)しました。対面の部分にもカウンタートップを付けて、壁紙
の柄も変更。ずいぶんオシャレな感じになったと思います。タイル壁は、もちろんキッチンパネル
です。掃除がラクになると思います。念願の食洗機も付いて今回のリフォーム代は、キャンペーン
価格でコミコミの91万5千です(参考にしてください)。我ながら、うまく出来たと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。