2017年9月13日水曜日

ふれ愛日記9月号

リフォーム~ふれ愛日記2017年9月号 営業担当 池邊 昭一
 ふれあい工房の池邊です。 少しずつですが、朝晩が涼しくなってきましたね。日中は、まだまだ油断
できませんが暑さのピークは過ぎたようです。8月のわが家は、夏野菜を毎日食べることができました。
それというのも、訪問するお客様から家庭菜園や畑で採れた野菜をたくさん頂いたからです。やはり、
採れたての旬の野菜はおいしいですね。トマトやピーマンはサラダや野菜炒めにして、ナスは中華風の
煮びたしにしてキュウリは、ぬか漬けで食べました。今年の夏は、いつもより元気だった気がします。
 今月のふれあいは、明野北のⅠ様です。Ⅰ様も20年来のお付き合いのお客様で、浴室のリフォーム
から始まりLDKの改装や屋根・外壁の塗装などいろんなリフォームをして頂きました。今回のご依頼は、
お座敷の和室を洋室に改装したいということで、打合せを重ねました。押入はクローゼットにして、床の
間は収納スペースと将来の仏壇スペースというご希望です。そして出入口の幅を広げたいということで、
2枚片引戸にしました。照明は、最近好評のLEDダウンライトで温白色という新色にしました。今までよ
りもまぶしくなく、やさしい色です。フローリングは、耐水タイプの材質で、濡れてもシミになりにくい床材
にしました。8月中に完成の要望でしたので、お盆休みをまたいで工事をしました。どうにか間に合いま
したので、9月からは新しい部屋で過ごせます。当面は、お孫さんの遊び部屋にするそうです。
この写真を見て興味のある方は、お電話での問い合わせもしていますのでお気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。