2017年10月13日金曜日

ふれ愛日記10月号

リフォーム~ふれ愛日記2017年10月号 営業担当 池邊 昭一
 ふれあい工房の池邊です。最近、朝方寒くて起きるようになりました。そろそろ、冬用の布団に変え
ようと思ってます。季節の変わり目のせいでしょうか、会社でも風邪気味の人が結構います。みなさん
も、気をつけてください。先月の台風被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。ふれあい工房にも
復旧工事の依頼が何件か来ました。みなさんもこの機会にご自宅の火災保険の契約内容を確認して
みてはいかがでしょうか?(台風や突風・大雪・浸水などに対応する災害特約に加入してますか?)
 今月のふれあいは、法勝台のK様です。親会社のOBの方で、以前システムキッチンのリフォームを
した時にお座敷のリフォームをいずれしたいと言ってました。今回、そのタイミングが来たので依頼を
いただきプランニングしました。奥様の希望で「和室っぽくないデザインにしたい」いうことで、メーカー
の見本帳の写真を参考にしながら「新和風デザイン」というテーマから選んでいただきました。床材は、
木目がはっきりした黒檀調のフローリングで壁は、日本庭園の白砂紋をイメージした模様のクロスにし
ました。そして今回の一番の見どころは、襖です。選んだのはモノトーン調のいが栗模様のビニールク
ロスです。襖をアクセントに使いたいということで、見本帳を見た瞬間に奥様が一目惚れしたそうです。
職人さんも「いろんなクロスを襖に張ったけど、この柄は初めてやなあ」と言ってました。仕上がりを見る
までドキドキでしたが、実際はとてもモダンでまさに「新和風デザイン」でした。家族のみなさんも満足し
ていただき、私もホッとしました。今回は、奥様のデザインセンスに助けられ勉強にもなりました。そして、
改めてみなさんと一緒にふれあいながら楽しいリフォームをする「ふれあい工房」にしようと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。