2018年3月24日土曜日

ふれ愛日記2018年3月号

リフォーム~ふれ愛日記2018年3月号 営業担当 池邊 昭一
 ふれあい工房の池邊です。 先月のふれ愛日記で「インフルエンザに注意して下さい」と言っていたに
もかかわらず、そのあと自分がインフルエンザB型に罹っしまうとは・・・「手洗い・うがい・緑茶・マスク」もし
ていたのにショックです。お医者さんいわく「疲れとかで抵抗力が落ちてたら、罹ることもあるよ」だそうで
す。一番の対策は、食事と睡眠ということですね。みなさんは、カゼ大丈夫でしたか?
 今回のふれあいは、以前からお世話になってる皆春のS様です。駐車場を拡張したいということで、見
に伺いました。40年くらい前の団地なので、駐車場は1台分しかなく庭を壊して広くする計画を提案しま
した。その際に、「せっかくなので少し見た目を良くしたい」というご希望からデザインを検討して門扉や
塀をランクアップしました。とは言っても、もともとの家とのギャップがありすぎてもバランスが悪くなるので
シンプルかつ豪華なイメージのINAXの「千陶彩」というタイルを塀に貼りました。土間は、1台ずつの区
切りが分かるように溝に玉砂利を入れました。コンクリートを1台づつに区切ったほうがヒビも入りにくく長
持ちします。工事の途中に雨が降ったり、下水の配管が出てきたりと予測外のこともありましたが、10日
ほどで完成しました。5m幅の拡張ですが、かなり広くなって家全体も明るくなった気がします。S様からも
「広くなって止めやすくなったぁ」「かっこよくなったね」と言ってもらえました。これからも、たくさんのお客様
から喜んでいただけるようにより良い提案をしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。