2018年2月15日木曜日

ふれ愛日記2018年2月号


リフォーム~ふれ愛日記2018年2月号 営業担当 池邊 昭一
 ふれあい工房の池邊です。 あっという間に1月も終わり、毎日が慌ただしいまま2月に突入しました。
年度末に近づき納期に追われる毎日です。今年は、インフルエンザが例年以上に流行していますね。
私の身の回りには、おかげさまで罹った人はいませんが、子供の学校では学級閉鎖や早退者が多い
そうです。どうやら、今年のインフルエンザはA型とB型が同時に流行ってるようです。 先日、TVを見て
いたら「手洗い・うがい」のほかに「緑茶を飲む」と良いとか「潤いマスク」が良いとか言ってました。なんに
せよ罹らないように意識することが大事だと思います。みなさん、春はもうすぐです。がんばりましょう!!
 今回のふれあいは、12月号に掲載した森町のN様の続報です。増築は、無事に完成して引渡しも済
んでご家族の「快適に過ごしてます」とお褒めの言葉を頂きました。今回はテラスとウッドデッキの工事で
す。元々あった洗濯干し用のテラスは解体したので、新しく新設することになりました。「せっかくなので、
リビングと段差のないデッキタイプが欲しい。」と奥様の希望もあり、今回はアルミテラスと「人工木」という
素材使ったウッドデッキにしました。「人工木」とは、木の粉と樹脂を混ぜて本物の木材のように作った特
殊な材料です。見た目は本物のウッドデッキに見えますが、「丈夫で腐らない」というのが最大の特徴で、
耐久性は本物のウッドデッキよりも良いというのがメーカの売り文句です。 通常のサイズよりも大きくして
バーベキューも出来るようにL型の形にデザインしました。お孫さんたちとみんなで楽しんでくださいね。
奥様のうれしそうな顔を見て、私も少しだけ幸せのお裾分けをいただきました。(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。